日記の記事 (1/1)



PureblueTOP

このブログは主に「PhantasyStarOnline2」と「Fate/Grand Order」のゲーム日記になります。

pureblue表紙

〇艦これアーケード〇
K提督 提督Lv93
E4-4周回堀中

○Fate/Grand Order○
マスターネーム:ケイ Lv:130
サポート枠(イベントにより変動)
全:槍玉(絆) 剣:宮本武蔵゙(カレスコ凸) 弓:ギル(カレスコ凸) 槍:スカサハ(相撲凸)
騎:ドレイク(カレスコ凸) 術:孔明(ハロプチ凸) 暗:ジャック(ナイツ凸) 狂:フラン(カレスコ凸)

○PSO2○*休止中*


このホームページに掲載されているFate/Grand Orderの画像、文章、音声、動画等の
全ての権利はTYPE-MOONに帰属します。
無断での使用・転載は固くお断りいたします。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

このホームページに掲載されている艦これアーケードの画像、文章、音声、動画等の
全ての権利は(C)SEGA及びDMM,角川ゲームズに帰属します。
無断での使用・転載は固くお断りいたします。

このサイト内のゲーム内情報、映像等のコンテンツの著作権、知的財産権は下記の通りになっております。

@Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

@PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

@艦これアーケード
©SEGA
©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

艦これアーケード公式サイト


ようやく1月艦が揃いました…

こんばんは、ケイです。

1月12日に実装された6人の艦娘達がようやくすべてそろいました。
皆さんはどうですか?

まぁ、揃ったといっても改やホロはまだなんですが…
IMG_0532.jpg
出にくかったのは”子日”ですね。
今日のオリョクル追撃戦のドロップでようやく顔を拝めました。
漣の”キタコレ”からのホロ確定だったので戦艦やレア駆逐艦の改ホロカードを期待しましたが、持ってなかった子日さんだったので、これはこれで満足ですわ・・・

IMG_0526.jpg
この日のドロップ&建造はこんな感じ・・・2,700円くらいだったかな?

子日さんを拝むまでに、若葉4隻、衣笠7隻+改1隻と、とくにガッサさんはどんだけ出るのかと
1枚目を手に入れたその日に星付けを終えてから6枚出ていますがやはりなかなか改にはならないみたいですねぇ・・・
駆逐艦も1-1バケツ回収周回でだいぶ星付け終わってるのに改を見る確率は本当に少ないです(=ω=;)

オリョクルカレーである程度レベリングを終えたら衣笠さんと青葉さんはレベリングしようかなぁ・・・

では、今日はこの辺で。・ω・。ノシ

初めてのドロップ艦等々は何ですか?

どうも、艦これアーケードプレイ中のケイです。

いろいろな方々の動画等を見ていると初ドロップは何だったかなどの話が上がったり上がらなかったり
特に初めてのホロカードや改カード、改ホロカード、改中破カードは印象に残るのではないでしょうか?
ってことで、私の初カードたちは以下の通りです。

〇最初に選んだ艦娘
IMG_0535.jpg
【五月雨】

〇初のホロカード
IMG_0531.jpg
【初雪】

〇初の中破カード
IMG_0530.jpg
【白雪】

〇初の改カード
IMG_0529.jpg
【加賀】

〇初の改ホロカード
IMG_0534.jpg
【利根】

〇初の改中破カード
IMG_0521.jpg
【鈴谷】

こんな感じですね。普段は家に帰ってから写真取って保存しているのですが、鈴谷改中破は出たときかなりテンパってその場で写真後スリーブに入れて保存したのを覚えています。

自引きで多いカード達

〇建造 250/30/200/30 240/130/200/30
鈴谷 熊野 利根 衣笠

〇ドロップ
日向 妙高 長月

人によって結構出やすい艦娘って偏ってるような気がするんですよね。
私は建造で鈴谷が多く来るので、優先的に星付けしたら、ホロが1枚、改が6枚ノーマルは数えきれないほど…
改中破は建造からバケツ虹確定演出で出土
シルエットが鈴谷だったので改ホロがほしいなぁと思ってたら禍々しい効果音と金背景でドキドキしましたね(。・ω・。)

みなさんも、出やすい艦がいるのであれば優先的に育ててみてもいいかもしれませんね。
