艦これACの記事 (1/1)



【艦これAC】改二艦実装と後、今週の成果報告等

こんばんは、ケイです。

昨日のアップデートで艦これアーケードにも改二艦が実装されましたね。
ブラウザ版で序盤から様々なイベントでも大変お世話になったハイパーズが第一の実装というのも感慨深い物がありますねぇ…

まだ条件は確定されてはいないようですが、本日の無制限台での連コインで早速顔合わせができました、ラッキーですな
BECDAD3A-D535-4EBA-96F3-41FB09399E04 (1280x960)
ドロップ場所はここのところ毎日のように周回している4-4「カスガダマ海域」の表
S勝利で排出されました。北上さんの状態は「Lv21 北上改 ★5」の状態からのドロップです。

本日の排出は追記に載せておきますが…北上さんを連れて行って、北上さんのシルエットが2回見えましたが一回目は改、二回目は改二でした。試行回数が全くないので何とも言えませんが、条件を満たせば改以上から出やすくなる仕様だといいですね。

で、卯月が欲しくて4-4と3-4を周回しているのですが・・・出ないでない´;ω;)
というか、今日のプレイで7,000円ほどつぎ込み40枚近いカードを排出しましたが・・・ホロがない!

排出の内容は数週間ぶりに濃い物だったので良いのですが・・・できれば光ってほしかった。

4月からイベントもありますし、新艦実装だからと言って所持金を減らしすぎないように注意しないとですね;・ω・)


んでは今回はこの辺で。
[ 続きを読む » ]

【艦これAC】カスガダマ沖海戦と今週の成果報告とか

こんばんは、ケイです。

先々週の木曜日より2月下旬着任艦と新エリアE4-4が実装されましたね。
私は昨年12月下旬からアーケードを始めたので、個人的に初めての連合艦隊相手、とても楽しみにしていました。

3月の頭にイベントエリア「南方海域強襲偵察」発表もありましたし、どんなステージになるのかとても楽しみですね。

...以下、独り言が続きます。
今週の排出結果だけ知りたい方は追記よりどうぞ

3月に入って急に装甲空母姫の周りに浮いている、たこ焼きが強くなった気がします。強くというよりは”堅く”なったという感じでしょうか?九一徹甲弾による貫通演出も全然でなくなりましたし。。。。
今までは、長門&陸奥の46㎝三連の開幕T字有利初弾で中~大破していたのに小破以下がほとんどになりましたし…
SEGAの場合だとPSO2でもありがちでしたが、発表なしのサイレント修正をする可能性があるので怖い怖い…運が悪いだけかな?

現E4-4編成
通常戦
〇島風改Lv94 〇阿武隈改Lv71 〇翔鶴改Lv34 〇瑞鶴改Lv54 〇長門Lv79 〇陸奥改74
追撃戦
〇島風改Lv94 〇秋月改Lv70 〇瑞鶴改Lv54 〇金剛改Lv87 〇長門Lv79 〇陸奥改74

ドロップを考えると阿武隈、金剛ではなく扶桑型を入れておきたいところですが、耐久や速度的に辛くなるというか…改もってないしLv14くらいというのもあるので(。・ω・。)
追撃戦の装甲空母姫は、ターゲットが偏ると倒しきれないことがたまに発生しますね。。。。大破状態のたこ焼き一匹に戦艦3隻が集中砲火が4~5回出てる間に航空攻撃乱発されたりすると胃が痛くなります(´A`)

上手い人は重巡&航巡編成でSランククリアできるようですが、ヘタレにはこれが限界です。

多分多くの人と同じように瑞鶴、翔鶴狙いでE4-4を回しつつイベントを待ちたいと思います。

長門改が欲しい・・・が出ない
秋月改も改が出ない間に8枚ノーマルが増えました。。。

ネームシップドロップや、ホロ背景艦の改ドロップ率はやはり低いですねぇ…
[ 続きを読む » ]

艦これアーケード始めました。

お久しぶりの人はお久しぶり、はじめましての人ははじめまして、ケイです。

基本的にネットゲームでブログを更新していましたが、最近の環境にはついていけず、何か面白い物はないかと探しているうちに、知人がはまったという艦これアーケードをプレイしてものの見事にハマりました。
ですので、時間があるとき、気が向いたときになりますがプレイ日記、報告等をしていけたらと思います。

開始は12月下旬で現在提督Lv64と結構やりこんでいる感じですか…?
ブラウザ版ではLv102の時雨提督ですが、ブラウザ版と違い艦隊を操作できるのがアーケード版の醍醐味ですかね。

難しい海域になればなるほど、相手艦隊の攻撃の回避が困難になり、至近弾やら狭叉弾の要素が絡むのもプレイングに幅が出ていいですよね(*´ω`)
副砲ダイジ、慢心ダメゼッタイ

レベリング&レア掘りで愛用している艦娘達は

時雨改Lv63
白露改Lv42
島風改Lv38
金剛改Lv67
榛名改Lv61
日向改Lv66
加賀改Lv47
鈴谷改Lv52
阿武隈改Lv34

と、いった感じでしょうか。
白露型がお気に入りなので、そのうち夕立改と村雨改もレベリングしていきたいですね。

現在は、秋月改目当てでカレー洋とオリョール海をひたすらぐるぐるぐる…
カレー/420+オリョクル/280+どちらかの追撃戦/200で丁度900GPになるので回しやすいのもありますよね。

まぁ、今後は日々のドロップやレベリング等について記事にしていこうと思います。
