

【艦これAC】カスガダマ沖海戦と今週の成果報告とか

こんばんは、ケイです。

先々週の木曜日より2月下旬着任艦と新エリアE4-4が実装されましたね。
私は昨年12月下旬からアーケードを始めたので、個人的に初めての連合艦隊相手、とても楽しみにしていました。

3月の頭にイベントエリア「南方海域強襲偵察」発表もありましたし、どんなステージになるのかとても楽しみですね。

...以下、独り言が続きます。
今週の排出結果だけ知りたい方は追記よりどうぞ

3月に入って急に装甲空母姫の周りに浮いている、たこ焼きが強くなった気がします。強くというよりは”堅く”なったという感じでしょうか?九一徹甲弾による貫通演出も全然でなくなりましたし。。。。
今までは、長門&陸奥の46㎝三連の開幕T字有利初弾で中~大破していたのに小破以下がほとんどになりましたし…
SEGAの場合だとPSO2でもありがちでしたが、発表なしのサイレント修正をする可能性があるので怖い怖い…運が悪いだけかな?

現E4-4編成
通常戦
〇島風改Lv94 〇阿武隈改Lv71 〇翔鶴改Lv34 〇瑞鶴改Lv54 〇長門Lv79 〇陸奥改74
追撃戦
〇島風改Lv94 〇秋月改Lv70 〇瑞鶴改Lv54 〇金剛改Lv87 〇長門Lv79 〇陸奥改74

ドロップを考えると阿武隈、金剛ではなく扶桑型を入れておきたいところですが、耐久や速度的に辛くなるというか…改もってないしLv14くらいというのもあるので(。・ω・。)
追撃戦の装甲空母姫は、ターゲットが偏ると倒しきれないことがたまに発生しますね。。。。大破状態のたこ焼き一匹に戦艦3隻が集中砲火が4~5回出てる間に航空攻撃乱発されたりすると胃が痛くなります(´A`)

上手い人は重巡&航巡編成でSランククリアできるようですが、ヘタレにはこれが限界です。

多分多くの人と同じように瑞鶴、翔鶴狙いでE4-4を回しつつイベントを待ちたいと思います。

長門改が欲しい・・・が出ない
秋月改も改が出ない間に8枚ノーマルが増えました。。。

ネームシップドロップや、ホロ背景艦の改ドロップ率はやはり低いですねぇ…
74DF437A-D196-426C-A355-1215B0CF4543 (1280x960) 00277E03-9F21-40EE-AB47-8A1F768B91E5 (1280x960)

総数は毎日1,500円*5日間+土曜日曜で合計15,000円なので22,500円ですかね。
基本プレイで800円(900GP:カード排出5枚)なので141枚くらい出していて、ストックしたのは50枚弱
1/3は既にイッパイ持ってるカードになりますね・・・

E4-4を周回しつづけていますが、瑞鶴1枚、瑞鶴改1枚 赤城5枚 赤城ホロ1枚 蒼龍2枚と空母のドロップは悪くないのだけど、赤城さん多すぎィ!ってレベルです。

瑞鶴改ホロ、翔鶴改ホロ、翔鶴改は全て建造です。レシピは300/30/400/300で3枚とも出ています。
私の場合は、
〇400/200/500/700⇒龍驤、蒼龍、赤城イッパイ
〇300/300/600/600⇒ちとちよ、いずもまる、時々瑞鳳
〇300/30/400/300⇒鳳翔=隼鷹>>祥鳳>>>瑞鳳>>>>瑞鶴>>>蒼龍>翔鶴

ですかね、19000あったボーキサイトはもう底をついています。
出ないときは出ないから施工回数回せるボーキ300のレシピが個人的にはお気に入りですね。

E3-3限定ドロップの舞風さんは6週目あたりに出てくれたので、個人的にはよくわからないのですが
カードショップの相場を見てみると結構な値段がついているので出にくいのかな?
瑞鶴、翔鶴狙いで建造する人が多い現環境で、E3-3haボーキサイトの消費が激しくなる傾向が高いからかもしれませんね

白露改中破は300/300/600/600の空母建造落ちで来てくれました。

今週はこんなところですかね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

